人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

『なつ』から『はな』へ。。。第八章

今日も午前中は雷雨がひどく、はなちゃんはキャリーから出ることが出来ませんでした。
9時頃にチッコとウンをしてからはずーっと引きこもり。
結局、ウロウロし始めたのが午後4時半。
それまでは先日のお留守番の時のように一度もチッコせず。
ラクチンだけど心配でしたね。
夕方、庭に出したらいつものようにお転婆はなちゃんになりましたけど・・・

なので、写真は一枚もなし。
昨日撮ったものをアップします。
『なつ』から『はな』へ。。。第八章_a0100160_21395195.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第八章_a0100160_2140277.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第八章_a0100160_21401239.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第八章_a0100160_21402163.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第八章_a0100160_21403823.jpg
近くで父さんが昼寝をしているので、声も出さずに静かなバトル。

マックが移動すると付いてくストーカーはなちゃん。
『なつ』から『はな』へ。。。第八章_a0100160_21425723.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第八章_a0100160_2143983.jpg
雨続きでネタもなし、相変わらずの一日でした。




                    ################################




早々と今日の晩ご飯。。。
先日の餃子のタネで肉団子スープ。
しめじ、ねぎ、春雨を入れました。少しとろみがついています。
『なつ』から『はな』へ。。。第八章_a0100160_21462595.jpg


近所のお豆腐やさんの厚揚げ(ここのはウマイ!)を焼いただけ。
タレは味ぽんとユズ胡椒とねぎ、あとは適当。
『なつ』から『はな』へ。。。第八章_a0100160_21521474.jpg




オマケ。。。
夕べ、ホームベーカリーに食パンの材料を仕込んでタイマーをセットして寝たのですが・・・
今朝はあの焼きたてパンのいい香りがしません。・・・ん???不吉な予感・・・
『なつ』から『はな』へ。。。第八章_a0100160_21584695.jpg
ぎゃぁ~!焼けてない!また、やっちまったよ~
以前、水を入れずにセットしたことがあり、今日もまたかと自分のボケさ加減に腹が立ったけど、どうも違うような・・・
よく見たら、捏ねるための羽根が外れてタネの中に入ってた。
ドライイーストを混ぜる前に外れたようで上にのっかてたよ。
これじゃぁ、膨らむわけはない。朝食はスイカのみで我慢した(T_T)

by bibirymac | 2007-07-30 22:14 | 預かりっ子『なつ』


<< 『なつ』から『はな』へ。。。第九章      『なつ』から『はな』へ。。。第七章 >>