人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

『なつ』から『はな』へ。。。第十二章

毎年8月3日4日はこの地区のお祭りで、3日は御神輿の休憩所での接待があります。
夕方の御神輿の時間に合わせての接待になりますが、3年に一度、豚汁作りの当番が回ってきます。
我が家は今年がその役回り。

朝、8時半に自治会館に集合して下ごしらえ。
14~5人の主婦が賑やかに作業するので、お喋りも多いけど、あっと言う間に完了。

午後は休憩所に2時半集合ということで一旦家に戻り昼食。
マックとはなちゃんにチーをさせてパソコンの前に座ると、花火の音が怖いはなちゃんは・・・
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_2125015.jpg


おっ!珍しくマックも足元に・・・
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_21261464.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_21262778.jpg


あまりの暑さに身体に熱を持っていたようなのでシャンプー決行!
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_21274088.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_21275226.jpg


相変わらずはなちゃんは大人しくさせてくれますが、マックは逃げまくり。
今日は珍しく父さんがやってくれることに・・・(父さん、2回目のチャレンジ)
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_2129249.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_2129361.jpg


スッキリ、さっぱり、二人でルンルン♪♪♪
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_21304513.jpg


このあと豚汁を作りに休憩所へ行き、豚汁の仕上げをしながらお神輿の到着を待ちますが、
6時頃の到着予定ということなので、結構ヒマだけどいなくてはなりません。
一年に一度のご近所の交流、御神輿を送り出したあとは親睦会となります。
これも大事な行事のひとつなのです。

結局、家に戻ったのが7時半。
マックもはなちゃんも“腹減った~”と恨めしそうな目で見つめます。ごめんね~~~



***************************************


夜、珍しく息子がパピヨンのゆきを連れてやって来ました。
マックはゆきちゃんが好きだけど、息子が怖くて近寄れません。
はなちゃんはゆきちゃんにも興味があるし、息子のことも平気みたいですね。
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_21424254.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_21434757.jpg


マックも気になるのか、恐る恐る近づいていきます。
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_21443676.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第十二章_a0100160_21444811.jpg




***************************************

申し訳ありませんが、コメントのお返事は明日になります、ごめんなさい。
中村晃子も後日ということで・・・

by bibirymac | 2007-08-03 21:52 | 預かりっ子『なつ』


<< 『なつ』から『はな』へ。。。第十三章      『なつ』から『はな』へ。。。第十一章 >>