人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 11日

『なつ』から『はな』へ。。。第十九章

今朝も5時起きでお散歩で~す。
昨日のまるちゃんにまた会いましたよ、おはよう~~~
『なつ』から『はな』へ。。。第十九章_a0100160_1621689.jpg


ご挨拶はすぐに終わります。
草むらでクルクル回ったので、もしやと思ったけれど出ません。
ちょっと歩いて突然ウンチングスタイル、オイオイ。
『なつ』から『はな』へ。。。第十九章_a0100160_16233930.jpg


今日はワタシがお買い物。パンの仕込みを忘れてしまった~(涙)
『なつ』から『はな』へ。。。第十九章_a0100160_16241475.jpg


大人しく待っててくれたかなぁ~
『なつ』から『はな』へ。。。第十九章_a0100160_1625409.jpg


父さん初めての2頭引き、頑張って!!
『なつ』から『はな』へ。。。第十九章_a0100160_1626293.jpg
『なつ』から『はな』へ。。。第十九章_a0100160_16264465.jpg


帰り道ではポメラニアンのちくわちゃんとご挨拶。
『なつ』から『はな』へ。。。第十九章_a0100160_16274954.jpg


宙に浮かんだカボチャ、初めて見ましたよ。うまそっ!
『なつ』から『はな』へ。。。第十九章_a0100160_1630088.jpg




今日も暑かったですネェ~
うちの中にいてもこの暑さ、日中は外に出たらたちまち熱中症になってしまいますよ。
特に黒い毛のはなちゃんは熱を吸収するので辛そうです。

昨日出会ったコーギーのジョンはおうちでお留守番をしていて熱中症になってしまったそうです。
CTを撮り、点滴をして大変だったとのこと。人間よりも熱のこもりやすいワンコ、私達飼い主が気を付けてあげなければ・・・

さて、いよいよはなちゃんのお嫁入りが明日となりました。
我が家での滞在は2ヶ月半、長かったような短かったようななんだか不思議な気分。
しっかりと我が家の生活パターンに馴染んでしまったので、寂しいと言うよりはつまらなくなりそうな気がしますね。
父さんが帰ってきても何の反応も示さないマックと違って、はなちゃんは全身で喜びを表現してくれたんですから。
抱っこして~と甘える仕草も上手だし、呼べば必ず来てくれますよ。
そうそう、『はな』という名もすぐに理解できたみたい。
2頭飼いは夢ですけど、今の状態ではとても無理。
それに、はなちゃんは一緒に遊んでくれる子供さんがいるお宅の方が絶対合っていると思います。
改めて、いいおうちに巡り合うことが出来て本当に良かったと思ってます。
はなちゃん、これからの犬生、楽しく幸せに暮らすんだよ。

午前中、いつもより丁寧にシャンプーしてピッカピカ~、サッラサラ~になりました。

明日はパルプリ母さんにご一緒して頂き、初めてのお届けの大役を務めます。
あ~、緊張するわ~~~

by bibirymac | 2007-08-11 17:04 | 預かりっ子『なつ』


<< 『なつ』から『はな』へ。。。最終章      『なつ』から『はな』へ。。。第十八章 >>