人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 29日

介護施設巡り。。。

今日はゆーたの運動会・・・のはずでした。
昨日の夕方にはあんなに素晴らしい夕焼けだったのに明け方からの雨で中止。

毎年、母が楽しみにしているので前日から泊まり掛けで来ていたんです。
予定では今日、ゆーたの運動会を見て、夕方かん太のお届けをして、明日は母を連れて伯母の介護施設2ヶ所廻り、
そのまま送ることになっていました。

運動会が中止となってさて困った。急遽予定を変更して伯母の所に行くことにしました。
わんこ達は父さんにお願いして、ワタシの運転で出掛けることに・・・

一ヶ所目は神奈川の西のはずれから三浦半島の三崎まで・・・
約3時間の道のり、雨なので高速の運転はちょっと心配でしたが、なんとか頑張りました。
今日を逃したら、またいつ行けるか、生きているうちに会えるかどうか・・・そんな気持ちでしたね。
実は春頃に行く予定でしたが、ワタシの都合で延び延びになっていたので、今日は是非とも行かなくてはと思っていたのです。

目の前が海、というロケーションの素敵な介護施設に母の2番目の姉は入居しています。
現在86歳だそうです。
私達が面会に行ったら、喜びのあまり泣き出してしまいました。
思っていたよりも元気そうなのでホッとしました。顔の艶もとってもいいんですよ。介護施設巡り。。。_a0100160_20295989.jpg介護施設巡り。。。_a0100160_20301549.jpg介護施設巡り。。。_a0100160_20302680.jpg









今回で来ることもないでしょうと思っていましたが、喜ぶ顔を見ていたらまた訪ねて来なければ、来なくてはいけないと思いました。

次は港南台の施設に入居している母の一番上の姉の所。
母よりも一回り(12歳)上94歳ですが、こちらもお肌の艶が良く、元気でしたよ。
ただ、軽い認知症のため、母のことはわかりましたが、ワタシのことはあなた誰?
子供の頃は良く可愛がってもらったんですけどね。介護施設巡り。。。_a0100160_20374310.jpg介護施設巡り。。。_a0100160_20375425.jpg介護施設巡り。。。_a0100160_2038856.jpg









久し振りに会った姉たち、出来れば自宅でと思ったでしょうけれど、看ている家族も年をとってきて大変な状況です。
思ったよりも元気な姿に母も胸をなで下ろしているでしょう。
少々、ハードスケジュールでしたが、行って良かったと思いました。


午後6時半に帰宅。
ワンズの食事の支度をしているとこうして待ちこがれているちびワンズ。
介護施設巡り。。。_a0100160_20503698.jpg
あら?かん太くん?
そうなんですよ、まだいるんです。
ちょとばかし事情が変わりまして・・・
詳しいことはまた明日~~~
決して、気を持たせているわけではありませんよ~
長時間の運転で疲れてしまっているのです。
なので、コメントのお返事も明日になります、ごめんなさ~いm(_ _)m

by bibirymac | 2007-09-29 20:57 | 預かりっ子『チコとかん太』


<< 屋内運動会。。。      写真満載。。。 >>