人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

残りの子達。。。

今頃どうしているんだろう・・・と、ずーっと気になっていました。
まだちゃんとあの場所にいてくれるだろうか・・・それとも・・・
もし無事でいてくれれば4匹いるはずです。
我が家に連れてきたのは3匹、そしてブギママさんの知り合いで直接引き取りに行ってくれたのが1匹。
見に行けば連れて帰りたくなるし、かと言って今は引き取れる状態ではないし・・・
でも、来週の火曜日になれば引き取れるので、飼い主さんがいるかもしれない午前中にブギママさんと行ってきました。
必ず迎えに来るからと念を押すために。

何とか元気でいてね~と願いつつ・・・
母犬は前のように繋がれていましたが、その姿はあまりにも痛々しくとてもカメラに収めることは出来ませんでした。
ブギママさんがおやつを用意していたので、2匹は元気良く寄ってきました。2匹とも女の子。
残りの子達。。。_a0100160_14244985.jpg
ちゃんとお座りをしておやつを待っています。
大きさがかなり違いますね。

他の子は・・・?小屋の中に1匹いますが、ビビリーなのか出てくる気配がありません。
残りの子達。。。_a0100160_14265415.jpg
どうも具合が悪そう。
残りの1匹はあちこち探しても見当たらず、飼い主さんがいないのでお隣のおじさんに聞いてみたら、朝早く出掛けたとのこと。
飼い主さんに連絡を入れてくれて聞いた内容が信じられない話でした。

朝、出掛けるときに仔犬を轢いてしまった、と言うのです。
え~っ!じゃあ死んじゃったの?その子はどうしたの?
事務所の裏にいると言ったそうですが、どこを探してもいません。
ねぇ、もしかして小屋の中にいる子がその子かもしれないよ、無理矢理でもいいから出して見ようよ。
ちょうど通りかかったブギママさんの知り合いに出してもらったら、やはり後ろ足から血が出ていました。足を痛めて歩けないようです。
どのような轢かれ方をしたか状況が掴めないけれど、このままにしておくわけにもいきません。
取りあえずこの子だけ預かり、病院へ連れて行きました。
残りの子達。。。_a0100160_1591791.jpg


レントゲンと血液検査をして、内臓に異常が見当たらなかったものの、足はもしかしたら骨折してるかもしれないということでした。
今晩一晩入院をして点滴をしながら様子を見ることにしましたが、もし骨折していたら手術ということになると言われました。

来週まで行かないつもりが今日行こうと決めたのは何かに導かれたのかもしれません。
あのままだったら、この子は動けず死んでいたかもしれないのですから・・・
眼差しがかん太に似ていて、色合いはお隣のつばきに似ているとっても可愛い子。男の子です。
大人しくて診察の間も鳴きもせず、嫌がりもしませんでした。
こんなにいい子なのに・・・飼い主のばかやろうーーー!!!

預かり先を見つけて早く保護しなくてはあの子達も危ない。
それにしてももう1匹はどこへ行っちゃったんだろう・・・?



追記。。。(7時50分)

先日、かん太君のことでお世話になった里親会の方が残りの2匹の面倒をみてくれることになりました。
ただ、彼女もお仕事をしているので平日はどうしても無理と言われ、土曜日の朝一で保護することにしました。
母犬の避妊についても説得してくださるようです、費用はこちら持ちということで・・・

今日、保護した子は今のところ落ち着いているようです。
治療が済んだら、ワタシの所で預かって里親様を探します。
ご心配お掛けしましたが、取りあえずはこういった形で落ち着きましたのでご報告を・・・

とってもいい子なので幸せになって欲しいです。


by bibirymac | 2007-10-03 15:11 | 預かりっ子『はじめ』


<< ひと安心。。。      お庭でほのぼの。。。 >>