人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

ほらほら眠くなる、眠くなる。。。

今日はとっても穏やかで暖かい一日でしたね。
こんな日、マックはベランダでのんびりとお昼寝をしますが、私が洗濯物を畳んでいると・・・
ほらほら眠くなる、眠くなる。。。_a0100160_14434893.jpg


外は見ずに私の方を向いて今にも寝ちゃいそう、甘ったれさんなんですよ。
日頃、冷たいマックではありますが、実はこんな面もあるんです。
ほらほら眠くなる、眠くなる。。。_a0100160_14455841.jpg


夜寝るときも、私のそばにピッタリ付いて、たまにじーっと見つめているんです(*^_^*)
こんな時は人間の顔に見えるから不思議ですね。



山が多少色づいてきたようなので、曇ってはいましたがパチリと一枚。
まだ早いかな?
ほらほら眠くなる、眠くなる。。。_a0100160_14511443.jpg


我が家の玄関には20年ちょっと前にこのあたりを描いた絵が飾ってあります。
ほらほら眠くなる、眠くなる。。。_a0100160_1454999.jpg


我が家がこの家に引っ越してきた当時の絵ですね。
前に住んでいたご近所のご主人が描いたものを引越祝いにと頂いたのです。
絵の方がちょっと左寄りですが、◯で囲ってある建物はその頃からあったんですねぇ~
それにしても、畑がなくなり家が増えて、景観がかなり変わりました。
ローカルな感じの景色が好きだったけれど、防犯上は安心ですね。
でも、田舎ですから、日暮れと共に夜中ですけれど・・・


のどかな一日、何もなかったので節約お昼ご飯でもアップしてみましょう。
お昼ご飯って何を作ったりいいか思いつかないのよね。
ふだん麺類が多いのですが、今日はこれ・・・
ほらほら眠くなる、眠くなる。。。_a0100160_15102969.jpg
市販のミートソースを使ってグラタンもどき。見た目わるっ!!
とろけるスライスチーズが焦げちゃった(涙)やっぱりモッツアレラチーズの方がうまくできて美味しいね。

昨日、半額で買ったフランスパン、マーガリンを塗ってからトーストしました。
ほらほら眠くなる、眠くなる。。。_a0100160_15135751.jpg


デザートはやはり半額だったロールケーキ。
ほらほら眠くなる、眠くなる。。。_a0100160_15144759.jpg


うちごはんが安上がりで美味しいけれど、後片づけがネェ~~~めんどっちぃ



本日のオマケ。。。

時間があったので、今日の晩ご飯もアップ~~~!
ほらほら眠くなる、眠くなる。。。_a0100160_18431956.jpg
何でも入れちゃうホワイトシチュー。
ベーコン、ジャガイモ、タマネギを炒めてルーを入れて、ルーが熔けたらコーンと冷凍の野菜ミックスを入れます。
超簡単でウマウマ~!今日はお昼の残りのマカロニも入れました。

そして、ラックラックグリーンサラダ。
ほらほら眠くなる、眠くなる。。。_a0100160_1852371.jpg
ドレッシングはノンオイルイタリアンバジル、柿を入れようと思っていて忘れた(>_<)
ブナシメジはオリーブオイルで炒めてイタリアンハーブソルトを掛けてあります。
そうそう、お友達のブログにグレープシードオイルの方が体に良くて、安いと書いてありました。
今度、試してみよう~っと・・・

by bibirymac | 2007-11-07 15:18


<< 車山に登ったよ。。。      多摩里親会、里親募集の子達。。。 >>