人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

続自慢の息子。。。

今日、自慢じゃない息子(人間の)からコメントが来ていました。
何とか息をしているようで少しホッとしましたね。
たまには連絡くれないとバチが当たるってもんです。

さて、我が家の可愛い自慢の息子との旅の続きです。
マックが泊まったホテルはペットグッズショップ『クラーレ』、室内ドッグランがあり、トリミングなどが出来るカフェです。
青梅にもお店があるようですが、お近くの方はご存じかしら?
お店の開業時間は10時ということでしたが、スタッフが来ている9時半にお迎えということにしました。
私達のホテルから近いので少しでも早く迎えに行きたかったのです。

マックのお迎えまでちょっと時間があったので、目の前にある『南長野運動公園』で暇つぶし。
紅葉がとっても綺麗だったので何枚かカメラに収めてみましたが・・・
続自慢の息子。。。_a0100160_1923502.jpg
続自慢の息子。。。_a0100160_192423.jpg
続自慢の息子。。。_a0100160_19241385.jpg
父さんが一眼レフで撮ったものです。まだ使いこなせていませんネェ~

30分ほどしてからマックのお迎えに・・・
ちょうどお散歩の途中でしたが、凄い歓迎振りでマックじゃないみたい。
残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました。去年はしっかり撮ったんですけどね。

支払いを済ませて、さぁ帰りましょう~~~
そうなんです、今回はどこも寄らずに帰ることになっていました。
というのも、2ヶ月に一度、高血圧症のために診察を受けている父さんの通院日だったのです。
昨年は白馬に行き、オリンピックのジャンプ台を見学して、大町経由で松本インターから高速に乗ったのですが、
今回はすぐに高速に乗って帰ることにしました。我が家らしい旅行スタイルです。

高速に乗ってしばらくするとマックの様子が変。落ち着かないらしく私の顔を見ています。
ん?酔ったことがないけど、気持ちが悪いのかな?それとも・・・
そうだよきっと・・・待っててね、次のサービスエリアに寄るからね。

案の定、ずーっと我慢してたんですね、たぶん夕べから・・・
続自慢の息子。。。_a0100160_19392139.jpg
サービスエリアで待っていたように自分から降りたのはこれが初めて。
たーっぷりしてくれました(^_^)v
良かったね、スッキリしたでしょう。

寄ったのはここ・・・
続自慢の息子。。。_a0100160_19415344.jpg


雷が酷いので、一応ここで送信。あとでまた・・・


いやぁ~、ものすっごい雷、光ってから5秒ほどでどっか~んと来たので、たぶん近くに落ちたかも・・・
家もかなり揺れましたよ。こんなの初めてでしたので、気が気じゃありませんでしたね。
1時間ほど続いたけれど、意外にもマックは平然としてました。
ビビリーマックは雷は怖くない?

さてと、続きを・・・と思ったけど、はぁ~やる気なくしましたね。
何を書こうと思ったっけ~

そうそう、姨捨サービスエリアでの休憩でしたね。
ウンもチッコもたーっぷりしてスッキリしたマック、今日は珍しくシッポも上がり、遊びモード全開です。
張り切る父さん、マックはイマイチ?の動画です。

思いっきり弾けたあと、ちょっと散策して・・・
続自慢の息子。。。_a0100160_2211075.jpg
続自慢の息子。。。_a0100160_22111917.jpg


サービスエリアから見える下界の素晴らしいこと!リンゴの木も見事。
続自慢の息子。。。_a0100160_221351100.jpg


30分ほど遊んで車に乗り込みましたが、ここで診察時間の2時半にはとうてい間に合わないことが判明。
だったら、下道で帰りましょうということになり、豊科インターで降りましたが・・・

またまた、やっちまいました、我が家の定番となった方向違い(>_<)

父さん・・・標識を見て、大町から松本に行けばいいんだよな~

私・・・いいと思うよ。

大町方面は高速の脇を逆、つまり今来た方向に走っていくのです。
途中で曲がるのかしらん、いや、北アルプスが右になくてはいけないのに左にある。
でも、標識には大町と出てるし・・・松本って書いてないなぁ~

私・・・ねぇ、もしかして反対方向走ってない?

父さん・・・オレもそう思うんだけど・・・

って言いながら、地図も見なけりゃ車を停めようともせずひたすら走る。

かなりの距離を走った頃、道の駅があったので、やっとこさ車を停めて地図を見ると、やっぱり逆じゃ~ん、プチッ!
豊科は大町よりも松本寄りでした。10キロも走っちゃったよ~、ったくぅ~

ここで腹を立てても仕方がないので仕切直し・・・右手に北アルプスを眺めながらのドライブです。
この時間のロスと市街地の渋滞で思いの外時間が掛かってしまったので、塩尻北からまた高速に乗ることにしました。
マックもお付き合いお疲れさま~~~

次の休憩はここですよ~
続自慢の息子。。。_a0100160_22433046.jpg


お疲れツーショット、はいチーズ!
続自慢の息子。。。_a0100160_22442864.jpg


後ろに写っている木の花をアップで見ると・・・
続自慢の息子。。。_a0100160_22453251.jpg
何という名前なのかしら・・・?誰かわかるかしら?

諏訪湖もとても奇麗でしたね。
続自慢の息子。。。_a0100160_22471255.jpg


紅葉も素晴らしかった。
続自慢の息子。。。_a0100160_224855.jpg


そんなこんなの珍道中でした、チャンチャン!

by bibirymac | 2007-11-11 19:46 | おでかけ


<< ようこそ我が家へ。。。      自慢の息子。。。 >>