人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

お隣さんち。。。

昨日の日曜日のことです。

お天気も良くて暖かい、洗濯物と布団を干して家のことをしていたら、お隣の奥さんからお呼びが掛かりました。

「つばきがハウスしたから来て~」と・・・お隣さんち。。。_a0100160_16543832.jpgお隣さんち。。。_a0100160_16545311.jpg














つばき君は日中、お庭で過ごしています。
夜になってからおうちに入るのですが、寝るときに寒いだろうとこのベッドを買ったそうです。
初めて見たとき、もしかしたら入らないかもよ、なぁ~んて言ってたの。なんか小さい気がしたからね。

でもね、気に入ったようで喜んで寝ているとか・・・(^_^)v
あら~良かったわ!だったら、今度入ったときに写真撮るから呼んでね、と言ってあったのです。
お天気が良かったのでベッドを干していたら、ちゃっかり入ってしまったとか・・・  で、すぐに呼ばれたわけ。

ワタシが行くとすぐに出て来ちゃうんだけど、“ハウス!”と言うとこうして入ってくれましたよ。
なかなかいいじゃん!つばき~、可愛いよ~~~♪


家族みんなに可愛がられて、へそ天だってすぐしちゃいます。あったかくて気持ちいいねぇ~
お隣さんち。。。_a0100160_177499.jpg



そんな様子をマックは寂しげに見ています。すぐ帰るから待っててね!お隣さんち。。。_a0100160_1781640.jpgお隣さんち。。。_a0100160_1783619.jpg












お隣からマックを撮ったなんて初めてかな?マックも可愛いよ~!



家の用事をさっさっさぁ~と済ませ、午後3時から近くの地域センターへ出掛けました。

お隣のご主人、自治会の副会長なのですが、趣味でフォークバンドもやっています。
ミニコンサートをやるので見に来てくださいと言われ、フォーク大好きの私はとっても楽しみにしていたのです。
お隣さんち。。。_a0100160_17165240.jpg
1時間半、ぶっ通しでの演奏でしたが、好きな曲ばかりでとっても楽しかった~♪♪♪

実は以前、練習に来てみませんか?とお誘いを受けていたのですが、金曜日の夜は父さんのバンドの練習日ということもあり
行かないでいたのです。

紅一点のIさんはとても伸びのある素晴らしい声なので、コンサートの参加は無理ですが、練習には行ってみたいな、と思いましたね。
青春そのものなんですもの・・・(*^_^*)

動画でも録ってみましたよ。残念ながら音が奇麗に入っていませんが、生はとっても良かったですよ。

さて、つばき君のお父さんはどの人でしょうか・・・?

今日はお隣特集でまとめてみました。


追記。。。
昨日、はなちゃんのママさんからメールを頂きました。
今、パソコンを勉強中のママさん、頑張って送ってくれましたよ。ありがとうございます。

こんばんは!お久しぶりです。主人が帰ってきたので、教えてもらいながら写真を送ります。
今日は息子の13歳の誕生日会をしました。本当は13日なのですがちょっと早めのお祝いです。
ケーキは息子と2人で作りました。クリームが食べたいがためのお手伝いだったようですが(笑)。
はなちゃんにはいちごのおすそわけです。
お隣さんち。。。_a0100160_20114247.jpgお隣さんち。。。_a0100160_2012071.jpg












はなちゃん、とっても可愛くなりましたよね。近いうち、会えるのを楽しみにしています。

by bibirymac | 2007-12-10 17:37


<< 晩ご飯のみだよ。。。      田舎のオバチャン横浜でランチ。。。 >>