人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 13日

マックの足跡。。。

我が家の日課、毎朝7時頃ワンコたちは朝ごはんを食べます。
食後、お散歩代わりに30分ほど庭で遊ばせますが、お隣も誰かしらつばきと戯れています。

こんな様子ですよ~、みんな~座って~~~!
マックの足跡。。。_a0100160_1995816.jpg
は~い、良く出来ました(^_^)v
すみれ~、ちゃんとお座りしなさいってば!

でもすぐに、こうしてバラバラになってしまうんですよ(-_-;)
マックの足跡。。。_a0100160_1912391.jpg
どうも私は訓練士の才能がないようですね。

こうして遊ばせている間、お隣といろいろな話をするんですが、今日はお姉ちゃんからとんでもない情報を聞いたのです。

午後からはそのことで動いていて記事にしたいなと思っていましたが、今日はやめておきます。
明日落ち着いてから頭の中を整理して、考えがまとまったらアップしたいと思いますが・・・
(でも、うまく書く自信ないなぁ~)


なので、昨日アップしようと思っていたことを・・・

初めての預かりっ子のなっちゃん(現はなちゃん)がいるときにコメントを下さったえっつーさん
娘の友達にえっちゃんという子がいるので勝手に親しみを覚えてお互いのブログを行ったり来たり。
えっつーさん宅には可愛いシェルティのハナちゃんが暮らしています。
ほのぼのとしてとってもステキなブログなんですよ♪
現在新築中のお宅の一部にハナちゃんの足跡を・・・と知って、そういえば我が家もマックのがあったんだ、と思い出したのです。

我が家にはワンコたちのいる部屋の隣に仕事場があります。
そちらの入り口にもマックが出ないように扉を付けました(父さん作)。
マックの足跡。。。_a0100160_19355020.jpg
マックの名前を付けるときに決め手となったマクドナルドのマーク。
ご近所のワン仲間から頂きました(^_^)v 会社で作っているんですって!

この扉がうまく開くようにと、内側をRに削り、コンクリを打ってすぐマックを歩かせたのです。
マックの足跡。。。_a0100160_19395450.jpg


もうちょっと近くに寄ってみましょう・・・
マックの足跡。。。_a0100160_1941086.jpg


更に寄ってみると・・・
マックの足跡。。。_a0100160_19412918.jpg
は~い、くっきりと足跡が付いていますよね。



今までブログに載せるなんて思ってもみませんでしたが、えっつーさんからヒントを頂いたので・・・
えっつーさん、どうもありがとう~♪お互い、親ばかチャンリンですね(^_-)

ハナちゃんの足跡、どこにどういう形でなんだろう~、楽しみにしていますよ♪

by bibirymac | 2008-03-13 20:07 | 預かりっ子『まりも』『すみれ』


<< 検査結果。。。      グッドタイミング! >>