人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

イングリッシュ演歌?

シーゲル梶原こと梶原しげるがこんなCDを出していますが、ご存知でしょうか?
イングリッシュ演歌?_a0100160_1712029.jpg


彼は大学卒業後、文化放送のアナウンサーになり、現在はフリーでテレビやラジオで活躍しています。
先日は12チャンネルのテレビチャンピオン『駄目犬しつけ王』で司会も務めていました。
ワイドショーの司会やバラエティーにも出演してますね。

実は彼は高校の同級生なんですよ。 一年に一度、15~6人で集まる仲間なんです。
今年はワタシの都合が悪く行きませんでしたが、去年はお互い飼っているワンコの話で盛り上がりました。
彼はトイプードルのルドルフ君というワンコを飼っていますが、初めてワンコと暮らしてもうメロメロだって言っていましたね。
ワタシもマックのこと、今までの経緯や里親会のことについて少し話しましたが覚えているかどうか・・・
また機会があったら話してみたいと思っていますけど・・・

30年ほど前にイングリッシュ演歌のレコードを出したと聞きましたが売れなかったのかな、
その後、仲間内でもその話は出なかったような・・・

最近、アメリカ人のジェロが日本語で演歌を歌い、かなりの評判になっていますよね。
梶原君もそれに対抗(?)して復刻版CDを出したようです。

今日はそのキャンペーンで近くまで来ると知り、応援に駆けつけることにしました。
ま、枯れ木も山の賑わいですからね(^_-)-☆

午後2時からということでしたが、早めに行くことにして、父さんは献血。

イングリッシュ演歌?_a0100160_17373023.jpgイングリッシュ演歌?_a0100160_17374496.jpg













ワタシはこの辺りを散策。
海老名は映画を観るために良く来るんですけど、のんびり歩くのは初めてかも・・・

イングリッシュ演歌?_a0100160_17394490.jpgイングリッシュ演歌?_a0100160_1740116.jpg












イングリッシュ演歌?_a0100160_17402615.jpgイングリッシュ演歌?_a0100160_17404726.jpg












イングリッシュ演歌?_a0100160_1741294.jpgイングリッシュ演歌?_a0100160_17412350.jpg












日曜日は色々なイベントが催されていて結構楽しめるんですね。
ワンコもた~っくさん来ていましたよ。 マックを連れて来られれば楽しさ倍増なんですけどね。

会場は広場になっていて一番人通りの多いところ。 雨にならなくて良かった~~~!
思ったよりも多くの人が始まるのを待っています。

そこへ梶原しげる登場! 
イングリッシュ演歌?_a0100160_1753698.jpg
イングリッシュ演歌?_a0100160_1753162.jpg

ワタシに気が付いても知らん振りされたら、今日の記事には端っこの方にちょっとだけ載せようと思っていましたが・・・

まぁ~、喜んでくれちゃって、手まで振ってくれちゃったりして(^_^)v
しかも、同級生が来ています、なぁ~んちゃって・・・
ブログに載せてもいい?って聞いたら、助かるよ~頼む、なぁ~んて言われたもんだからメインで載せることにしました。
ワタシ、単純なんですぅ~~~(-_-;)

彼は高校時代、フォークソング(主にブラザースフォー)を得意としていましたが、
その歌唱力は抜群で文化祭でも良く歌っていましたね。

来月で58歳、ジェロにも負けない歌声をお聴き下さいませ。




如何でしたでしょうか・・・?
50歳を過ぎて大学院を受験、仕事をしながら卒業して、現在は臨床心理士(?)としてのお仕事もこなしているようです。
チャレンジ精神旺盛で勉強家、梶原しげるの応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ワタシも元気を貰いました♪ 梶原君、サンキュー! これからも頑張って!応援してるよ♪
イングリッシュ演歌?_a0100160_1875213.jpg


by bibirymac | 2008-06-08 18:10


<< 仕事がないので。。。      またしても長野。。。 >>