人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

ぽぽちんの近況。。。

                         暑くてたまらん!と伸びるぽぽ

ぽぽちんの近況。。。_a0100160_20202129.jpgぽぽちんの近況。。。_a0100160_20203282.jpg













今日、ぽぽちんは病院に行ってきました。
実は先週の金曜日にも行って来たのですが、担当医ではなかったため今後の治療方法がハッキリと決まらず、
今日、担当医ときちんと話し合ってきたのです。

結果を保護主のSさんに報告して、しばらくの間は手術をしないで様子をみることにしました。

前回の診断でもしかしたら手術を、ということになっていましたが、あのときは正直薬がうまく飲めていなかったので
思うように回復が進んでいなかったんですね(-_-;)

最初の頃はうまく飲めていたんですよ・・・なのに・・・途中から拒否が酷くなって・・・(涙)

たぶん、必要量の半分も飲めていなかったのでは・・・と思います。

が、2日ほど前から、自分から喜んで飲んでくれる方法が見つかったのです\(^o^)/
その様子はこちら・・・

ぽぽちんの近況。。。_a0100160_20295972.jpgぽぽちんの近況。。。_a0100160_2030966.jpg













どうですかぁ~、凄いでしょ!
ケージ越しにあげたらこんなんですよ~! もっと頂戴~なぁ~んてさ(^_^)v
たぶん、羽交い絞めにあって飲まされることに抵抗があったんでしょうね。
まだまだ警戒心が取れていないようです(涙)
薬がきちんと飲めれば事態は変わるかもしれないと、ひと月ほど様子をみることになりました。

ご心配をお掛けしましたが、この状態が続けばもしかしたら・・・です♪
食欲もあって元気ですので、このままいい状態を保ってくれれば嬉しいのですが・・・

次回の診察は一週間後ですので、またいい報告が出来ればと思っています。



さてさて、久し振りのマックご飯といきますかぁ~♪
唯一の楽しみのご飯、冷めるまでこうして張り付いているんですよ(笑)
食べ終わるとさっさと他の部屋に行ってしまうんですけどね。
ぽぽちんの近況。。。_a0100160_20471713.jpg



ぽぽちんの近況。。。_a0100160_20474816.jpg
豚レバー、人参、ブロッコリーの茎、茄子、もやし、ニラ、ご飯少々、ごま油少々、醤油少々。
先にレバーを炒めたので、暗めの色合いになっていますが、旨かったと申しておりました(^_^)v







072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif


毎年8月3日、4日はこの地区のお祭。
我が家のすぐ近くにお神輿の休憩所があって、昨日はご近所さんが集まって接待をしなくてはなりませんでした。

役員は朝早くから、トン汁の準備やら買いだしで忙しく動き回ります。
他のお手伝いの面々は6時過ぎに来るお神輿に間に合うように行けばいいのですが、落ち着かなくて早めに集まってしまうんですよ。

私も3時には会場に行きましたが、まぁ特別することもなくヒマ~~~(涙)
ま、久し振りに親睦ということでビールを飲みながらお喋り~♪
こんな時間も大切かと・・・結構楽しいんですよ(^_-)-☆

例のごとく、遅れてやってきたお神輿。
昨日は日曜日ということで、いつもの倍の人たちが担いでいたようです。
約1時間の接待は大忙しでもう大変なんです(涙)
今までの静けさがウソのよう・・・まるで嵐がやって来たみたいなの。
ぽぽちんの近況。。。_a0100160_21253100.jpg


山車では中学生の女の子の踊りも披露され・・・
ぽぽちんの近況。。。_a0100160_2141537.jpg


お囃子も中学生が頑張って演奏・・・
ぽぽちんの近況。。。_a0100160_21212886.jpg


しばらく休んでお神輿が出る頃には真っ暗になってました。
ぽぽちんの近況。。。_a0100160_2161749.jpg
夜景モードなんですけど、うまく撮れませんでしたね(涙)


このあと、残り物で親睦会をするんですよ。
毎年、トン汁が残るので、食べながら飲みながら、のはずでしたが・・・
なんと!今年は売り切れてしまいました~~~(号泣)
嬉しい悲鳴です♪
多少残ったお汁にお水とお味噌を足して、ウドンを入れて食べましたよ~(^_^)v
皆さん、夕飯の支度をしていないのでこれが晩ご飯なのです(-_-;)
毎年の恒例なのでとっても美味しく頂きました!
役員の皆様ご苦労様でした! とっても楽しかったですよ♪

by bibirymac | 2008-08-04 21:22 | 預かりウサギ『ぽぽ』


<< 暑くてたまらん。。。      チビワンズ、一歳のお誕生日。。。 >>