人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

お料理ブログになりつつある?

最近、あまり出掛けたくないワタシ。 おうちでのんびりが好き!
父さんの仕事が忙しいこともあるし、マックも行きたがらないしね。 だからネタもない(>_<)

ここ何日か、あちこちのお料理ブログを覗いているんですよ。

何年も前からどうしても作りたかったものがあったので買っちゃいましたよ、これ006.gif
お料理ブログになりつつある?_a0100160_22283170.jpg

そう、フードプロセッサー、ホームセンターで3,980円!
こんなに安いのに今まで買えなかったのよ。
というのも、ずーっと以前に買ったものがあったから・・・
でもね、部品がひとつ足らなくて使えないの(涙)
何とか探して使えないかと思ったけど、古すぎて見つからず、捨てるには忍びない。

いろいろなお料理番組で活躍しているのを見て奮発(?)しちゃいました\(^o^)/

・・・で、何を作ったかと言うと。。。
お料理ブログになりつつある?_a0100160_2237867.jpg

わかるかなぁ~? 初めて作った「海老しんじょう」。
海老、はんぺん、あさつき、卵白、マヨネーズ少々で、これまたチョー簡単!!! うまうま~~~!
ちょっと少なかったので、ワンタンの皮を素揚げして一緒に盛り付けました。

圧力鍋同様、今後出番が多そうですよ♪ 楽しみが増えました~♪

あまりに簡単に混ぜ混ぜ出来るので、面白くってもう一品何か、と思ったけど、材料が揃ってなくてまた明日ね。

お料理ブログになりつつある?_a0100160_22485068.jpg

冷蔵庫にハムが一枚残っていたので、野菜炒め。
冷凍庫にあった揚げ玉も入れて、またまたウスターソースで味付け。 麺なし焼きそば???


マックのご飯はねぇ~
お料理ブログになりつつある?_a0100160_22525985.jpg

豚レバー、人参、大根、椎茸、ピーマン、卵黄、ご飯少々。 即、完食でした!

by bibirymac | 2008-10-14 22:58


<< 今日も晩ご飯。。。      町の運動会。。。 >>