人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

マックは営業マン?

今日はとっても寒くて寒くて・・・お昼頃から大粒の雪が。。。
マックは営業マン?_a0100160_203326.jpg
このまま降り続けたら父さん帰って来れないかも・・・と危惧しておりましたが、
すぐに小降りになり、雨に変わりました。。。ホッ


今日の父さんの仕事先はある老人介護施設。

先日、打ち合わせの時にマックを連れて一緒に行って来たんですよ。

監督さんとの待ち合わせの時間に間があったのでマックのチッコタイムってことで近くを散歩していたら、
70代くらいの方に声を掛けられました。

「綺麗な子だけど何犬?」と・・・

「この子は雑種なんですよ、ある里親会から貰い受けたのです」と答えたら、大変驚いていらっしゃいました。

「あまりに綺麗なので・・・」と仰ったので、内心、そうでしょう、そうでしょう、こんな子もいるんですよ、とほくそえんじゃったりして。。。

しばらくその方とお話をして、監督さんがいらしたので父さんは打ち合わせに・・・

戻ってきた父さんが言うには、あの方はこの施設の副施設長さんだと紹介されたそうです。

そして今日、その施設に行った父さんは副施設長さんと色々話をすることが出来、
今後、メンテナンスをお願いしたいと言われたそうです。

マックのお陰で、もしかしたら仕事が頂けそうです(^_^)v

仕事先に犬を連れて行く、なぁ~んてまずい?って思ったこともありましたが、
温かく迎え入れてくれる方が多くて、マックには本当に感謝しています。

世の中捨てたもんじゃありませんよね。

父さん、ご機嫌で帰ってきましたよ♪



そんな今日の晩ご飯。。。

寒かったのでまたまたお鍋です~~~! 
マックは営業マン?_a0100160_20253126.jpg
人参、大根はピューラーで、白菜は繊維に沿って千切りにしました。

スープは顆粒の鶏がらと付属のタンメンスープ。
〆は生麺を湯がいてから入れました。
マックは営業マン?_a0100160_20284071.jpg


他に昨日圧力鍋で作ったお豆さん。
マックは営業マン?_a0100160_2030262.jpg
ほっこりしてウマウマでしたよ~~~!

by bibirymac | 2009-01-24 20:38


<< 腰が。。。      食った、喋ったの週末。。。 >>