人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

横浜散歩。。。

先日、長風呂したわけでもないのに湯あたりしたようで早めに寝たのですが・・・

けたたましいサイレンの音に目が覚めました。 かなりの台数のようです。

ウトウトしていると・・・すぐ近くの放送塔のサイレンも鳴ったので「これは近い」と慌てて父さんを起こし、
窓を開けて見ましたよ。 午前1時。。。

我が家は南傾斜の山の中腹にあり、広い範囲を見渡すことが出来るのです。

真正面の山(北傾斜)の中腹に消防車の赤色灯がいくつも見えました。

火の手は見えず(夜だとよ~くわかるのですが)、煙もたいして出ていなかったのですが、翌々日の朝刊に載っていました。

二人暮しの70代のご夫婦が遺体で発見されたそうです。

自治会が違うのでお名前も存じ上げない方ですが、ご冥福をお祈りいたします。

皆様も火の元には充分気を付けて下さいね。




※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※





そんなこんなで寝不足が続いたので気分がスッキリしません。

昨日、気分転換に父さんの仕事(打ち合わせ)にマックとついて行きました。

行き先は神奈川県庁。 前回は『山下公園』でお散歩でした。。。

今回は打ち合わせの前に『赤レンガ倉庫』で降ろしてもらい、ここでマックと待つことにしましたが、
人が少ないのにビビリまくり(-_-;)

ま、匂いチェックでもすれば多少は落ち着くでしょう。。。 (シッポは格納中)
横浜散歩。。。_a0100160_172495.jpg


                              クンクンクン♪
横浜散歩。。。_a0100160_1725073.jpg



                              少しは余裕が出てきたかな?
横浜散歩。。。_a0100160_1733937.jpg


                            駄目みたいね、足元から離れられないよ(涙)
横浜散歩。。。_a0100160_1744575.jpg


                            あっ、父さんが来た~!(そっぽ向いてるし)
横浜散歩。。。_a0100160_1781187.jpg



人の少ないところを選びながらのお散歩です。 苦労してます。
横浜散歩。。。_a0100160_17122784.jpg
横浜散歩。。。_a0100160_17123846.jpg
横浜散歩。。。_a0100160_17124996.jpg


                            やっぱり足元が落ち着くみたいね。
横浜散歩。。。_a0100160_17144778.jpg


お天気が良くなかったので写真が暗いですが、気持ち良かったですよ♪

若いお嬢さんに「可愛い~♪ 触ってもいいですか?」なぁ~んて言われちゃって嬉しかったしね。

やっぱ横浜はいいねぇ~~~060.gif ワタシ、生まれも育ちも横浜だもん060.gif


※ つばきとのお散歩の様子はまた後日になります。 つばき~ゴメンネ~!

by bibirymac | 2009-02-06 17:22 | おでかけ


<< 本日2度目の更新。。。      春を感じて。。。 >>