人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

あら、もう1週間。。。

2日ほど間が空いてしまいましたね、ごめんなさいm(__)m
ひな・あられが我が家に来て昨日で1週間でした(-_-;)

ひなもあられもと~っても元気! マックとの相性もバッチリで日に4~5回は庭で弾けてますよ♪

これまでの経過を順を追ってお知らせしたいと思います。

一昨日、18日の水曜日にワクチンを接種してきました。

実は15日の日曜日に接種するため病院に連れて行ったのですが、まだ我が家に来てから日が浅いので、
もうちょっと経ってからいいのではないかと獣医さんに言われたのです。

15日はお隣のつばきと一緒に、つばきのお母さんの運転で行ったんですよ♪

つばきはフィラリアの予防注射をするために・・・(一年間有効のフィラリアの予防注射があるんですって!)

久し振りのドライブでつばきは嬉しそう~~~♪
あら、もう1週間。。。_a0100160_19394894.jpg


病院では庭越しに会っているひなとあられに興味津々。。。
あら、もう1週間。。。_a0100160_1940798.jpg


何をされるのか戸惑うつばき。。。
あら、もう1週間。。。_a0100160_19424261.jpg


いい子でチックンされました(^_^)v
あら、もう1週間。。。_a0100160_19431911.jpg

今回はチビ~~~ズの写真は撮り忘れ(-_-;)



そして一昨日、つばきのお母さんが一緒に行ってくれるって言ってたんだけど、体調がすぐれず一人で行って来ましたよ。
あら、もう1週間。。。_a0100160_1944613.jpg


二人ともいい子で検温も注射も受けられました。
あら、もう1週間。。。_a0100160_1946265.jpg
あら、もう1週間。。。_a0100160_19463516.jpg

体重なんですけど、あられは15日が4.5kgで18日には4.8kg。
ひなは15日が4.3kgで18日には4.5kg。
多少でも着実に増えていますよね。

朝取りのウンを持っていって検便もしていただきました。
にっくき虫さんはいなかったようです、やったね!


昨日は募集のための写真撮影をしましたが、なかなかカメラ目線をしてくれないんですよ(涙)

取りあえず、撮った写真を載せてみます。

あら、もう1週間。。。_a0100160_19554523.jpgあら、もう1週間。。。_a0100160_1956412.jpg












あら、もう1週間。。。_a0100160_19562489.jpgあら、もう1週間。。。_a0100160_19564080.jpg












あら、もう1週間。。。_a0100160_1957240.jpgあら、もう1週間。。。_a0100160_19572884.jpg












あら、もう1週間。。。_a0100160_1957569.jpgあら、もう1週間。。。_a0100160_1958917.jpg












あら、もう1週間。。。_a0100160_19583718.jpgあら、もう1週間。。。_a0100160_19585380.jpg












あら、もう1週間。。。_a0100160_19592249.jpgあら、もう1週間。。。_a0100160_19593673.jpg













どうですか? 可愛いでしょ?
性格はひなの方が警戒心がちょっと強いかな? あられはすぐにまったりモードになります。
ただ、ひなのほうが女の子のオーラがあるようで、マックもつばきもひながお気に入り♪

マックとの接し方は2匹ともとってもうまい!
夕方は特にノリが良くて、今日はとても上手に遊んでいました。
ちょっと暗くなってきていたので画像はないですが、明日にでもその様子を動画に録ろうと思っています。
結構面白いので楽しみにしていて下さいね。






060.gif     060.gif     060.gif     060.gif     060.gif     060.gif


夕飯を食べているときのことです。 お隣から電話がありました。

みわちゃんとまみちゃんがつばきのお散歩に行ったら、首輪をしているワンコがウロウロしていると・・・

マックははさんの知っているワンコかもしれないと・・・

すぐに見に行ってみると、会ったこともないワンコ。

まみちゃんのお友達もいて、どうしたらいいのか、このまま放っておけないと悩んでいました。

もしかしたら、お友達の所のワンコかもしれないとまみちゃんがそのおうちに聞きに行ってくれて、
無事、飼い主さんの元に帰ることが出来ました、良かった~!

つばきのおうちはお兄ちゃんが2人、お姉ちゃんが2人の4人兄弟。

つばきを迎えたことによって、ワタシの保護活動にも興味を持ってくれて、少しでも何かの役に立ちたいと考えてくれています。

今回、迷子になったワンコのために一生懸命考えてくれたみわちゃん、まみちゃん、そしてお友達にありがとうって言いたい!

この想いを忘れないで、これからもよろしくね!!! 本当にありがとう~!!!

by bibirymac | 2009-03-20 20:29 | 預かりっ子『ひな』『あられ』


<< 一昨日の様子と。。。      春だねぇ~~~♪ >>