人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

早朝散歩。。。



午前3時、目が覚めた。
隣を見ると父さんがいなくて、マックがドテッと寝てる。
トイレかしら?
そんな気配もないので、下に降りてみると、あら~パソコン部屋で寝ちゃってるわ。
朝方は冷えるので、布団を掛けてあげてまたひと寝入り。


ウトウトしかかったところであかねが「ヒ~ン」と鳴きはじめた。
マックも起きちゃったよ(涙)
仕方ない、庭に出してやるか!


そのうち父さんも起きて来て・・・
ちょっとだいぶ早いけど散歩に行くか!


午前5時前、初めての早朝散歩ですぅ~~~

雲行きが怪しいけれど、綺麗だなぁ~♪
早朝散歩。。。_a0100160_1102528.jpg



雨が降ってないのに虹が掛かってる~♪
早朝散歩。。。_a0100160_1113980.jpg



半円を描いているんだよ♪
早朝散歩。。。_a0100160_1121995.jpg
早朝散歩。。。_a0100160_1123095.jpg
生で見た方が綺麗なんだけど・・・残念!


あかねは早速“ブ~”
早朝散歩。。。_a0100160_1144834.jpg



マックはこだわりがあるようでなかなか態勢に入れません。
ちょっと歩いてみようね。
早朝散歩。。。_a0100160_1164563.jpg



ひと足先を歩いていたあかね。
早朝散歩。。。_a0100160_1174476.jpg



ニャンコ発見!
早朝散歩。。。_a0100160_119230.jpg



飛び掛からんばかりの勢いで近づくと・・・
早朝散歩。。。_a0100160_1193898.jpg
威嚇されちゃった。 画像がブレブレでごめんなさい。


遅れてやって来たマック。
早朝散歩。。。_a0100160_1111821.jpg



ニャンコを見るなり“ウォ~ン”とひと声発して、逆戻り(爆)
早朝散歩。。。_a0100160_11122227.jpg
すごすごと退散しましたとさ。


帰りがけにマックが大好きな「もも太郎」に出会い、ひと暴れ♪
早朝散歩。。。_a0100160_11145161.jpg
マックってば、もも太郎が本当に好きなんだよね。
あかねの入り込む余地なし。


こんな可愛いお花(名前がわからん)も咲いていて、気持ちの良いお散歩だったね。
早朝散歩。。。_a0100160_11201537.jpg
早朝散歩。。。_a0100160_11202992.jpg



家に着くなり、大粒の雨が・・・!!! もも太郎、大丈夫だったかな?






065.gif      065.gif      065.gif      065.gif      065.gif      065.gif


我が家には居間、台所、寝室とテレビが3台あります。
あと2年でアナログ放送が受信できなくなりますが、ギリギリまで買い換えるつもりはありませんでした(過去形)
でもね、一度に全部買い換えるなんて大変!
ま、寝室のテレビはアナログ放送が終了した時点で置かないことにしましたが、それでも2台同時には金銭的に無理かと・・・

今なら、Y電機のポイントが20パーセントかな?付いて、しかもエコポイントも、といいうことで「思い立ったが吉日」「善は急げ!」

で、台所用を買っちゃいました♪
早朝散歩。。。_a0100160_1132759.jpg

32型液晶テレビ、シャープのアクオスです。  いくらだと思います?
支払った金額は106,000円ですけど、Y電機のポイントが28,000円付いて、そこから古いテレビのリサイクル代を引いてもらいました。
エコポイントは32型だと12,000ポイントで他にリサイクルポイントが3,000ポイント付くんです。
差引 63,000円のテレビということになりました(*^^)v

エコポイント15,000円分は商品券に換えてもらい、ケンケンのおこずかいにあげるつもり。
一人暮らしで頑張っているケンケン、金欠病を患っているようなので・・・(笑)

Y電機のポイントは居間のテレビを購入する際、使おうと思っています。
こちらはいつになるか・・・
今年の暮れか、それとも・・・チラシを見つつ検討しようかな?

by bibirymac | 2009-07-08 11:44


<< わんにゃん茶館。。。      飲んだ、食った、喋った。。。 >>