人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

一週間。。。



前回の更新からちょうど一週間経ってしまいました(-_-;)
とにかく忙しい! 家のことは何も出来ませんでした。


土日はホームでの初めての勤務。
利用者さん達の性格も掴めてない上、宅配のメニューと睨めっこしながらの朝食、昼食作り。
皆さん、30分前には食卓について出来上がるのを待っているんです。
対面キッチンなので焦る、焦る。。。
宿直の職員さんの分も含め、7人分を作るのですが、日ごろ、2人分しか作っていないものですから、
慣れるまではちょっとキツイかな?
でもね、配膳のお手伝いをして下さったり、食器を拭いて下さる利用者さんもいて、とても助かっているんですよ♪
それに、自分のお洗濯をしっかりされる方もいて・・・う~~~ん、素晴らしい~!
2日目の日曜日には早くも流れのリズムが掴めて楽しくなってきたぞ!
皆さんの個性がわかってくると『あら、可愛い~♪』 なんて思っちゃったりして。。。
ただ、昼食の時間がなかなかとれないようなので、おにぎりを持って行くことにしました。
場合によっては立ち食いです。


2日の日曜日、ちょっとしたハプニングがあり、1時間残業でした。
5時起きだったので、少々疲れが溜まり、帰ったらちょっと横になろうかな?と思ってました。
その思いははかなく。。。
留守中に母から電話があって、1週間ほど前から背中が痛くて起き上がれない、と言っていたと・・・
同居の弟は何もしてくれないと・・・(母がいけないんですけどね)
時間は4時を回っているしクタクタだったけれど、このまま放ってもおけず行って来ましたよ。
遅くなると思ったので、マックとあかねも連れてね。

実家までは1時間半掛かるんです。
家の中を片付けられない母、たくさんの荷物の中でちっちゃくなって休んでいました。
姪っ子が来てくれたようで、キッチンだけは綺麗になっていましたが、他の部屋は他人には見せられないほどの散らかりよう(恥)
何年も前から、みんなで片付けようと説得して来たけれど頑なに拒否したため、今ではどこから手を付けていいものやら状態なのです。
弟との不仲の原因もここにあるのです。
取りあえず、何か食べてもらって、今後のことを話し合って来ました。

3日、4日はこの地区のお祭り。
来年は組長の我が家、しかもお祭りの準備はリーダーとして動かなくてはなりません。
今年の流れを見て、来年に備えなくてはならないのです(忘れちゃうけどね)
母には2日間我慢をしてもらって、昨日、一人で実家に行って来ました。
マックとあかねを連れていくと仕事になりませんからね。

目につくところをメインに片付けて掃除。
食欲がないという母に無理矢理食べさせて痛み止めを飲ませます。
ちょっと楽になったらしく、このまま様子を見ながら知り合いの総合病院(我が家の近く)に予約を入れ、明日診て頂くことになりました。
万が一入院となったら、うちから近い方がいいですものね。

明日は6時半に家を出て、母を迎えに行き、そのまま病院へ。
たぶん、一日付き合うようになると思いますね。

そして、土日は仕事です。
毎日がお手伝いさん状態ですよ~(号泣)
今月は我が粉末企業の決算月でもあります。 あ~~~っ!忙しい~~~!!!


マックとあかねですか? 彼らはいつもの通りマイペースでございます。
お母さん、仕事に行って来ますからね、お留守番よろしくね♪
一週間。。。_a0100160_10324260.jpg


by bibirymac | 2009-08-06 10:38


<< 毎日オサンドン。。。      親バカ写真。。。 >>