人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

行ってきま~~~す♪



基本、土・日・祭が勤務なのですが、たま~~~に緊急に頼まれることがあります。
今日もその日でありまして、朝番(7~10時まで)の仕事をすることになりました。
通勤時間は約15分なのですが、早めに出掛けることにしているんですよ。
万が一、渋滞(特に観光シーズン)にでも巻き込まれて遅刻したらエライこったですからね。


朝6時20分、さぁ~行くぞいぞい♪ お留守番よろしく~~~♪
行ってきま~~~す♪_a0100160_1955515.jpg
行ってきま~~~す♪_a0100160_1956098.jpg



台風一過の澄み切った青空、道路は空いていて気持ちがいいワン♪
行ってきま~~~す♪_a0100160_1959820.jpg



山も綺麗だね♪
行ってきま~~~す♪_a0100160_19594997.jpg
行ってきま~~~す♪_a0100160_19595935.jpg



ホームは相模湖の近くにあります。 桂橋を渡って。。。
行ってきま~~~す♪_a0100160_2004826.jpg



施設の前を通り過ぎ。。。
行ってきま~~~す♪_a0100160_2014531.jpg



はるか遠くに中央道が見えますよ。
行ってきま~~~す♪_a0100160_2022234.jpg



さぁ、着きました! 目の前の山の左手には元ピクニックランド(現在の名前は???)があります。
行ってきま~~~す♪_a0100160_2034022.jpg



土・日の仕事は利用者さん達が一日ホームにいるのでのんびりモードですが、平日は8時半に施設に行くため忙しいのです。
6人分の朝食の支度、後片付け、リビングと廊下、トイレと一人の利用者さんのお部屋の掃除、そしてその利用者さんのリネンのお洗濯等々。
3時間なんてあっという間です!
そうそう、午後番の方に引き継ぐための日報も書かなくてはいけないんだったわ!
あらら~、もうこんな時間?! でも、張り合いがありますよ。

今日はね、日報を書いていたら、施設の職員さんに連れられて可愛らしい4人の女子大生が見学にいらっしゃいました。
研修にいらしたとかで、私達の話を熱心に聞いて下さいました。
今時のキャピキャピのお嬢様たちでしたけど、福祉に興味を持って下さっているようで嬉しかったですね。
是非、是非、頑張って頂きたいと思います。
30分のオーバーワークでしたけど、充実した楽しい時間でした。 どうもありがとう~♪


今週は金曜日に世話人会議があり、土・日には仕事、頑張ろう~っと!!!






064.gif      064.gif      064.gif      064.gif      064.gif      064.gif


先週の土曜日、ホームで作ったお昼ご飯がなかなか美味しかったので・・・

行ってきま~~~す♪_a0100160_20263882.jpg行ってきま~~~す♪_a0100160_20265039.jpg













冷やし中華風そば。 ホームではそうめんで作ったけど大変好評でした。 そうめんがなかったので、おそばで代用(^_-)-☆
ナスとキュウリは先日、この地区の親睦会でた~~~くさん頂いたもの♪


そのナスとキュウリがまだまだあるので、浅漬けも作りました。
もう1品はハマっている『ひたし豆』ですよん♪

行ってきま~~~す♪_a0100160_20322383.jpg行ってきま~~~す♪_a0100160_20323757.jpg













マックご飯ですかぁ~? あれ?作ったのに写真を撮るの忘れちゃった(-_-;)

by bibirymac | 2009-09-01 20:37


<< 無駄をなくそう月間。。。      今日の昼メシ。。。 >>