人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま*

bibirymac.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

ショック!



実はですね、昨日緊急で病院に行って診察を受けました。

先日(13日)に健康診断を受けた際、血圧計測の時、ん?と何度も計測されたのですよ。

1回目、180もあっておかしいと思われたようで、もう一度、もう一度、と4回も・・・

結局、160で落ち着いたものの、私自身、低血圧症だと思っていたので、???でした。

一昨日、検査結果の通知を頂き、要精検となっていたけど、近いうちに行けばとタカをくくっておりました。

・・・が、お友達のところで血圧を測ったところ、なんと!200超え!

お友達もびっくりして、壊れているのではないかと自分でも測ってみたら正常値。

もう一度、二度、三度測っても200は下りません(-_-;)

すぐに病院に行くようにとのお達しがあり、心配だから一緒について行くとも言ってくれたの。

今まで120凸凹だったのに、一気に200を超えたのでワタシもかなりショックでした。

父さんのお昼の用意もせずに病院に駆け込みましたよ。

だってぇ~、母が退院という時にワタシがおかしくなってしまったら困りますもの。

4時間待たされて出た結果は、動脈硬化でした。

血管が70歳半ばなんですと! なんで~~~!!!???

薬を飲んで2週間様子を見ることにしましょうとなったけれど、未だに信じられない思いです。

このところの疲れ?ストレス?何が原因なんだか。。。久し振りにかなりのショックを受けております(涙)

薬が効いて良くなることを願って・・・ふぅ~

年末に掛けて何かしらある我が家なのです(号泣)



んなわけで、申し訳ありません、コメントのお返事は明日させて頂きます、ごめんなさいm(__)m

by bibirymac | 2009-11-28 19:23


<< 取りあえず。。。      すっぽり抜けた記憶。。。 >>